Untitled Document
CELC語学学校は、フィリピンセブ最高のスパルタ学校として、徹底された教育システムで学生一人一人の能力を最大限に伸ばします。

スパルタ
パワースピーキング

Home カリキュラムスパルタパワースピーキング
 

スパルタパワースピーキングコース

日本人の苦手なスピーキングを集中的に学習したい学生のためのコース。

質的にも量的にも他とは違うCELCだけのパワースピーキング!

コースカリキュラムラム

パワースピーキングコースの教育内容は、マンツーマンレッスン4時間とグループレッスン4時間で構成されており、

マンツーマンレッスンの場合Speaking、Listening、Reading、Writingの分野をパート別にそれぞれ1時間ずつ

計5時間勉強し、英語文章の構​​成、表現、語彙、発音、アクセント、基礎文法などの細かい個人指導を受ける

ことになります。

 

クラス別目標(一日3時間ずつのPower Speaking訓練)

モットー(MOTO):SPEAK-OUT / Practice makes Perfect

Power Speaking

( 1 ) Class

  • To get acquainted with different expression used for needs
  • To practice sentence construction
  • To discuss and comprehend the dialogues
  • To speak confidently in the given speaking task
  • To enhance lexical command and camaraderie among group members

Power Speaking

( 2 ) Class

  • To express ideas using the correct pronunciation and accent
  • To apply the rules of the speech focused
  • To train the student how to construct good speech
  • To develop the ability in public speaking
  • To enhance lexical command and camaraderie among group members

Power Speaking

( 3 ) Class

  • To comprehend the issue extensively
  • To speak-out ideas logically
  • To perform the activity with utmost confidence
  • To enhance the students' speaking fluency
  • To evaluate a social issue critically

クラス(1)のサンプル教育計画

Monday

  1. 教材に載っている表現を大きな声で読む、理解訓練練
  2. 講師が学生たちに対応表現などを紹介し学生が理解し質問
  3. 学習した内容を10分間、実践行
  4. 仕上げにその内容を理解して、質問と回答

Tuesday

  1. 20分間、自ら文章を作成する訓練
  2. 自分が作った文章を用いて発表行
  3. 講師は学生が間違えた部分を修正し、学生と一緒にその内容について討論

Wenesday

  1. 学生が講師の出す課題の内容を読んで、自分だけの文章で再現
  2. 会話と関連した内容でのディスカッション訓練
  3. 講師とグループレッスンでの学生の質問の回答をして仕上げる訓練

Thursday

  1. 学生に画像や状況を見せて自分の表現で作成するように訓練
  2. 担当の講師が学生の表現を修正し、学生は自分だけの表現を作りき、同じグループの他の学生たちの表現からも文章作成力を身につける

Friday

  1. 一週間の内容を復習し、講師が用意した状況別の英語、メッセージ送受信、受信、Role playなどの様々なアクティビティを行う

クラス(2)のサンプル教育計画画

Monday

  1. スピーチやプレゼンテーションの基本的な概念について説明して紹介
  2. 学生はまず英語の構造を身につける活動
  3. 教材に出ている単語、文章、詩などを繰り返すことでその内容を完全に身に付ける

Tuesday

  1. 文章の内容を読み自分の文章で作成、その文章の発音とアクセントを訓練
  2. 学生は学習した文章や単語を正しく発音するように努力して、訓練
  3. 学習した主題を活用して討論の練習進行

Wenesday

  1. 学生は発表する内容を作成し準備し、その内容を発表
  2. 発表後、講師とグループメンバーたちの質問に回答し説明

Thursday

  1. 学生は与えられた状況を理解し、そのテーマについて発表準備
  2. 作成した内容をもとに発表と討論進行。学生の発表力と討論能力を育てる

Friday

  1. 一週間学習した内容をもとに公式スピーチ、オープニングスピーチ、卒業スピーチ、演説などを訓練し自分でスピーチを作成し、自信をつけることができるように訓練し繰り返す

クラス(3)のサンプル教育計画

Monday

  1. 5分間与えられた記事や文章を読んで、記事と関連した内容を論理的にまとめる
  2. 講師は記事の内容をもとに、その学生に質問し、学生は自分がまとめた内容を論理的に説明して表現 そして講師は学生の間違った部分を指摘して修正

Tuesday

  1. 黒板に書かれた単語をもとに質問をうけ、その単語を利用した文章の作成訓練
  2. 学生は全授業時間に学習した内容や文章をもう一度表現して身につける

Wenesday

  1. 月曜日に習った方式で5分間与えられた記事や文章を読んで、
    記事と関連した内容と話を論理的 にまとめる訓練
  2. 講師は記事の内容をもとに学生に質問し、学生は自分がまとめた内容を論理的に説明して表現
    そして講師は学生が間違った部分を指摘して修正して整理

Thursday

  1. 学生に、質問が含まれている台本が与えられ、制限時間以内に、質問事項に対して回答の訓練進行
  2. 続けて与えられる質問を通して、学生の理解力と上達力をチェックして、正しく矯正

Friday

  1. 与えられた5分間でイシューやトピックについて賛成/反対を決定し、討論準備
  2. 該当イシューとトピックについて自分の意見をアピールし、妥当な根拠を提示して議論
  3. 講師は学生の言葉の誤りを指摘し修正して、アイディアの追加提示

Bulacao Tabunok, Talisay City, Cebu, Philippines   copyright(C) 2013 CELCESL all right reserved

東京都新宿区高田馬場1-25-32 108ビル 5F / TEL 03-4589-1385 / info@celcesl.jp